≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | トラックバック(-) | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

キリギリスのように

みなさまたいへんご無沙汰しております。
narabafuyuwaodottekurase.jpg
伊藤氏貴氏の著書Like a KIRIGIRISU 「保障のない人生」を安心して生きる方法に、表紙と本文のイラストを描き、インタビューも受けました。アリとキリギリスをモチーフにカラー・モノクロあわせて10点ちかく描いて、けっこう力が入ってますよ。
麻布中学・高校のOBばっかり出てきます。
自分としては安心して生きるにはほど遠い「保障のない人生」ですが!

月刊アフタヌーンにて「映画に毛が三本!」好評連載中でーす。
今月の映画は「ダラス・バイヤーズ・クラブ」です。
FC2 Management

| 連載以外の仕事 | 20:21 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

徳永憲「ねじまき」グッズ

nejimaki gooods
先日ご紹介した徳永憲さんのアルバム「ねじまき」発売されました!
完成したのを聴くのはいいですね。関われて嬉しいっていう感じがします。
いつもにまして噛んで味わう言葉と旋律でした。
ジャケットのほかに中の歌詞カードやディスクにも絵を描きましたよ。そうするとやはりCDで買って欲しいですねー。

関連して黒田硫黄の絵を使ったグッズも発売されますので是非ご検討ください。

Tシャツ まんだらけにて
iphoneケース CINRAにて


アフタヌーンで「映画に毛が三本!」連載中です。
3月25日売りの今月号は増ページで「ホーリー・モーターズ」でっす!

| 連載以外の仕事 | 03:46 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

まんが:空気の娘

chitei.jpg
お久しぶりです。
さる2月3日のコミティアで発売された「年二回刊ジオラマ」4号で漫画を描きました。
https://twitter.com/dioramabooks

しばらくぶりに16ページも描きました。今後も継続して色々描きたいと思ってます。
中野のタコシェなど同人誌を扱っている書店でも今週末ごろから手にはいるようです。
ぜひご覧ください。

追記
手に入る店の一覧です。

月刊アフタヌーンにて「映画に毛が三本!」連載中です!

| 連載以外の仕事 | 02:46 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

ネオデビルマンの新装版

nami1.jpg
去年の10月に発売されていたのですが、
新装版ネオデビルマン 下」に黒田硫黄の「ゼノンの立つ日」が収録されております。

永井豪氏の「デビルマン」の世界で競作する企画で、これを描いた頃に(2000年ごろ?)
同業者に「オリジナル作品より面白い」と言われ、せつない思いをしました。
つまりそれくらい面白いと言う意味です!

単著ではないので、読みそびれていた方はこの機会にぜひお読みください。面白いよ!

月刊アフタヌーンで「映画に毛が三本!」連載中!

| | 23:49 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

徳永憲「ねじまき」ジャケット

w-key.jpg
シンガーソングライターの徳永憲さんの3月27日発売ニューアルバム「ねじまき」の
ジャケットイラストと中身のカットなどを描かせていただきました。
徳永憲official website 「ねじまき」特設ページ
http://tokunagaken.blogspot.jp/p/blog-page.html

徳永さんとは以前にもアルバム「スワン」で描かせていただきました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3-%E5%BE%B3%E6%B0%B8%E6%86%B2/dp/B000E42OC4

制作途中の音源の段階から近所で楽しく打ち合わせしてました。ぜひ見て買ってください。
あ、ぜひ予約してください。
アマゾンのリンク

月刊アフタヌーンで「映画に毛が三本!」連載中です。

| 連載以外の仕事 | 23:30 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

映画に毛が3本! アフタヌーンに登場。

shodoku.jpg
ええみなさま、たいへん長らくのご無沙汰です。

7月25日発売の月刊アフタヌーン9月号より
「映画に毛が3本!」をまたもや始めました!ばーん!

今回は「WINWIN ダメ男とダメ少年の最高の日々」という映画です。
たぶんトータルで87回目くらいでしょうか?
再開なのか新連載なのか本人も良くわかりません。

(61回目までは単行本になってますので見かけましたらよろしく。)

今年も半分以上過ぎて梅雨も明けましたね…。後半は頑張りたいです。

| 連載以外の仕事 | 02:20 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

「UTOPIA 最後の世界大戦」復刊についてコメントしています

カメぼう
コミックナタリー【→ http://natalie.mu/comic】さんの「UTOPIA 最後の世界大戦(小学館クリエイティブ/藤子・F・不二雄/藤子不二雄A)」復刊にあたっての特集記事に、黒田硫黄もコメントを寄せています。→特集記事はこちら:藤子不二雄先生の作品を敬愛する各界の方々のコメントが。

「UTOPIA 最後の世界大戦」は、1953年に「足塚不二雄」名義で描き下ろされた幻の一冊。今回は表紙や同時収録作品なども完全復刻されているそうで、”かつて描かれた貴重な作品”を新しい物語としてわくわくしながら読めるのは、大変嬉しいことです。
小学館クリエイティブによる特集サイトはこちら

| おしらせ | 10:59 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

| PAGE-SELECT | NEXT

