| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | トラックバック(-) | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

去年の仕事、今年の挨拶


2017年おめでとうございます!
今年もがんばります。

じつは更新しそびれてしまったのですが、新潮社の広報誌「波」2016年7月号に2ページ描いていました。
近藤史恵さんの新作自転車ロードレースミステリー、「スティグマータ」についてのエッセイ漫画?です。「サクリファイス」からのシリーズで、自転車レースとミステリーを両方入れちゃうのが凄いですよ!

早くも確定申告の季節ですねー、昨年景気が良かったご同業の方は「変動所得への平均課税」を使えないか忘れずチェックしましょう!

| 連載・読切以外の仕事 | 08:10 | トラックバック(-) | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

少年キム ラドヤード・キプリング


kim1
kim2
岩波少年文庫の新刊、少年キム(上・下巻)

19世紀末、英国統治下のインド。ラホールの街の孤児キムはチベットの高僧と出会い旅に出る。
数奇な巡り合わせで自分のルーツをたどり、能力を見出され、ロシアとの諜報戦に参加していく。
謎の馬商人マハブブ・アリ。影のスパイマスター・クレイトン。博識なベンガルの巨漢ハリー・バブー。気に入らないとすぐ殺そうとする子供、汽車の乗客、街道の群衆。高地の寒村の謎めいた女、あらゆる人々がうごめ冒険小説です。

表紙とイラストなどを描きました。訳者の三辺さんの文章はたいへん練られて読みやすく、とてもオススメの本です!

| 連載・読切以外の仕事 | 20:28 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

神戸市須磨水族館

aqrm
ブログの更新をできずにおりましたら、会期が終わってしまい
面目次第もございません・・・。

去る7月18日から11月8日まで神戸市須磨海浜水族園で「須磨怪奇水族園」という特別展があったんですね!
そこではいろんな水の怪物が紹介されていたんですね!

クラーケンの紹介で黒田硫黄の「鋼鉄クラーケン」という漫画も紹介されていましたね!
krkn

いろんな怪物めいたモノ、面白そうでしたね!
oqtp
mmd
fcs
写真まで送っていただいて、本当にすみませんでした!
デートにもファミリーにもぼっちにもオススメ、水族館に行こう!イェー!

| 連載・読切以外の仕事 | 20:01 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

どんなポスターでしょうか?

日本映画専門チャンネルさんの日映シネマガというサイトで妄想ポスターというのを描かせていただきました。
見たことないのを見てきたように語る企画であります。

梅雨のなか、夏空が描きたくて・・・。でも暑い日は苦手です。

| 連載・読切以外の仕事 | 20:19 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

マクニール「関係的契約理論」

macneil
イアン・マクニールという法学者の「関係的契約論」論集の表紙を描かせていただきました。
日本評論社さんの紹介サイトです。
専門書ですが、縁あって面白い仕事ができました。
意志や合意そのものをとらえ直す関係理論の面白さのみならず、マクニール氏の理論形成に至る過程や、郷土史家・旧領主の相続者としての側面もたいへん興味深いです。
何より、これを日本に紹介しようという東繁彦氏の熱意に打たれました。
2月中旬ごろ発売です。

| 連載・読切以外の仕事 | 20:45 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

| PAGE-SELECT | NEXT

