| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | トラックバック(-) | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

ガマン・・・出来ない・・・です。


ご無沙汰です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
来週木曜日(6月29日)発売の週刊モーニング31号に「ガマンならないマンガ」を描きました。なにげにモーニング初掲載です多分。うーれしー!
好きなマンガを紹介するマンガです。2ページですけど。
読んでほしいので、読んでください!

| 読切漫画作品 | 15:11 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

猫の日


2月22日は猫の日ですって。で、その日発売の「モーニング・ツー」4号はネコマンガ特集。わたしも読み切りを一本描きました!
「ネコマンガ」というのは初めて描きましたよ。意外にも。

タイトルは「やつらの足音のバラード」。アニメ「はじめ人間ギャートルズ」の歌からです。作詞は園山俊二さんご自身だったんですね。イカすなー。
描き終わったときにこの歌を強烈に思い出したので使わせていただきました。

| 読切漫画作品 | 08:12 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

まんが:空気の娘

chitei.jpg
お久しぶりです。
さる2月3日のコミティアで発売された「年二回刊ジオラマ」4号で漫画を描きました。
https://twitter.com/dioramabooks

しばらくぶりに16ページも描きました。今後も継続して色々描きたいと思ってます。
中野のタコシェなど同人誌を扱っている書店でも今週末ごろから手にはいるようです。
ぜひご覧ください。

追記
手に入る店の一覧です。

月刊アフタヌーンにて「映画に毛が三本!」連載中です!

| 読切漫画作品 | 02:46 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

「男と女」アフタヌーン2011年3月号に掲載

月刊 アフタヌーン 2011年 03月号 [雑誌]只今発売中の月刊アフタヌーン3月号に48pの読み切り「男と女」掲載中です。

肉食でもなく草食でもなく「こころ」で出会う男女の話。いや、「こころ」じゃなくザイルか…?(読めばわかります)よろしかったらご一読ください。また、感想などもいただけたら幸いです。

すてきなサイン
そのほか、近況としては「アフタヌーンの新年会でハグキ先生のサインをもらった」とのことです。羨ましい。(ハグキ先生、ありがとうございました)


| 読切漫画作品 | 09:03 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

≫ EDIT

「短編集 ヒミツキチ」に作品掲載のおしらせ

うさぎどし

明けましておめでとうございます! 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

短篇集hi mi tsu ki chi ヒミツキチ (ビッグコミックススペシャル)短篇集hi mi tsu ki chi ヒミツキチ 」という単行本に、黒田硫黄の書き下ろし短編「勉強部屋」(16p)が収録されております。
20名の作家陣(さそうあきら/逢坂みえこ/業田良家/安倍夜郎/ほりのぶゆき/すぎむらしんいち/福満しげゆき/三好銀/いがらしみきお/大友克洋/花輪和一/五十嵐大介/高野文子/黒田硫黄/畑中純/山本直樹/西宮大策/川上弘美/水道橋博士/福岡伸一)による作品集。漫画がメインですが、写真やエッセイ、イラスト+エッセイなど、各作家それぞれの表現形態で「秘密基地」が描かれています。覗いてみてください。

hi mi tsu ki chi ヒミツキチ
西島大策さんの写真集「hi mi tsu ki chi」はこちら。
1/31までペンタックスフォーラム(新宿センタービル)にて西宮大策写真展「hi mi tsu ki chi」開催中です。火曜休。


そして、今月発売の月刊アフタヌーンには短編が載ります。こちらもお楽しみに。
(カットはまんがとは特に関係ありません)

bg.png

| 読切漫画作品 | 20:05 | trackbacks:0 | ページTOP↑ | ブログTOP

| PAGE-SELECT |

